熱いアラウンド60歳、新たなトレンド市場を上原勇一郎は見た!

宝島社が12月に出版した「素敵なあの人の大人服」は60代にターゲットを絞ったファッション雑誌で、発売3日で増刷が決定し、累計5万部突破と異例の好調さを見せています。

この雑誌、明確に60代をターゲットに打ち出しています。

今の60歳代は、今までとはまったく違う感性がある。シニアモデルも登場し、自然体ファッション雑誌が絶好調!アラウンド60市場

また、新たな挑戦で、13年にネットのセレクトショップ「マダムズフェイバリット」を立ち上げた!自ら海外にも買い付けに出かけるほか、オリジナルブランドも作りました。セレクトした商品を扱う「マルシェ」形式でも販売しています。

百貨店に欲しいものがなければ。。。だったら「作ってしまう」と語り、今の60歳前後は上質なものを見てきた世代だといいます。

自分のセンスは100%信じている。シニアとは自覚をしていない。

バイク用品店ライコランドでも、平日来店者の400名のうち4割ほどがシニア世代で、高くても高品質なものを買い求める傾向があるとしています。専門家は60歳前後は「自分たちが文化を創ってきた自負がある」と分析します。